野外劇と投げ銭





面白そうな野外劇があるというので、
扇町まで行ってきました。


車から降りて、公園に着くと、


もう、あたりは暗くなっていて、
遠くの梅田のビルの照明とほとんど終わりの夕焼けの名残がコラボして、美しかったです。
そして、広場に目をやると、前方にそれらしき灯りが見えました。

近づいて行くと、

可愛い柄の着物を着て白いどうらんに頬紅を塗った役者さんがファイルを渡してくれました。





ファイルの中には、

折り紙が、何枚か入っていました。
その折り紙に小銭を包んで、気に入った場面に投げて欲しいということでした。
大衆演劇が、好きな友達に聞くと
大衆演劇では、お札をおひねりに入れて、なげたり、レイにしてわたすそう。

わたしは、ありったけの小銭をありったけの折り紙に包みながら、始まるのをワクワクと待ちました。

そして、始まった劇は、

なんとも不思議で愉快なものでした。

もちろん、投げ銭もしましたよ。
| そのほか | 05:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

アウトプット






長い間の、

メイド&ベビーシッターのしごとも一段落し、

さて、これから自分のしたいことをするぞ〜ってときに

風邪をひいてしまいました。


が、それも、99パーセントよくなったので、

(あとの1パーセントは、厚着グセになってしまったことです。)

これからは、

また、

自分のしたいことをしていきます。


まだ、はっきりと決まってませんが、

今までインプットしていたことを

アウトプットすべく、

あれこれ、試し、考え、前進していくかな?

ってところです。



 
| そのほか | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

迷走




頂上を目指して山を登っている途中で、

美しい花に誘われてどんどん進んで行きました。

あっちにもこっちにも色とりどりの花がたくさん。

あれっ、頂上はどこだっけ?

とうとう、足を滑らして、

崖から落ちてしまいました。


不幸中の幸い。けがもたいしたことはなく、

ここからなら、頂上が見えます。

美しい花に誘われるまま進んで行っていたら、

道に迷ってしまうところでした。


ちょっと痛い足を引きずりながら

また、初心に帰って、

自分のペースで頂上めざして、

ぼちぼち行くとするか。

ポケットにはさっき詰んだ花。


今はそんな心境です。


 
| そのほか | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

何もない休日





今日は,久しぶりに何もなかったので、

友達と待ち合わせ。


緑の中の散歩

池の前で食べるお弁当

コンビニのカフェラテ

スーパー銭湯の薔薇風呂

ほうじ茶を飲みながらのおしゃべり


あ〜

プチハッピー♪






 
| そのほか | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

そろそろ



わたしにとって

始めることより


やめることのほうが、むずかしい。



今まで、続けてきたことを

やめるのには

勇気がいる。


やめると不安。

やめると寂しい。


けれど

そろそろ

勇気を出して


やめることを始めよう






 
| そのほか | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

好きな香りは?






先日、機会があって

アロマテラピーの講座を受けました。


先生がわたしたち受講生に

「みなさんのいちばん好きな香りはなんですか?」

と聞かれました。


「きんもくせい」

「コーヒー」

「肉球」

みなさん様々な答え。


わたしは何だろう?

そのときは浮かびませんでした。


が、

今日、浮かびました。

「お好み焼ソースだ。」





子どものときの将来の夢は、

「おとなになって、給料をもらったら

おいしいお好み焼をおなかいっぱい食べること」

でした。


今、すぐれもののお好み焼粉がスーパーで売ってます。

お好み焼をハフハフと食べながら、

好きなテレビ番組を見るのが、

わたしの至福のひととき。


食いしん坊のわたしは、

ソースのアロマで癒されてます。





 
| そのほか | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ここぞというとき



紅葉の写真を投稿するつもりが、

いつのまにか

季節は冬


今がふんばりどきなんです

ここぞというときは

ぐっとふんばるのが肝要


ときどき休憩を入れながら

楽しみながらふんるぞ






 
| そのほか | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

試してみます








 ここ数年


思ったことが


つぎつぎと 実現していく。

 



自分の感性に従って


やりたいと思ったことに


素直に取り組んできたことが


その結果を生んでいるように思う。

 


だから、やりたくないと思うことは


しなくてもよいのかも?

 


試してみます








| そのほか | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ハローでつながるWeb広場
ハロー!でつながるみんなのブログ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM