汽月くらいなかなか寝付けない日がつづきました。

ところが、ある日から突然よく寝られるようになったのです。


ある日とは、

アロマのテストが終わった日です。

それからは、よく寝られるし、

忘れっぽいのが緩和されるし、

どうも脳の記憶の分野を司る部分が活性化されたらしい。


アロマの勉強で、

アンゲリカ酸エステル類だとか、

ベルガプテンは光毒性だとか・・・

カタカナの分野を覚えるのを

40年間おこたっていたのに、

急に入れようとしたもんだから

脳がびっくりしたらしい。


いくつになっても刺激すれば、脳も活性化するって、

ほんとうだなあ。




 
| 勉強 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

受験勉強






アロマのテストが2月にあります。


40ウン年ぶりの受験勉強


やる気は、当時と同じくらい。

ちがうのは、

理解力と記憶力と集中力。


もっとちがうのは、

楽しんで取り組んでんるってこと♫


 
| 勉強 | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

入学

 


入学おめでとう   わたし。

 

放送大学に入学しました。


そして、大学の学習センターに行ってきました。




学生さんだから、学生控え室でちょっぴり勉強た後、、


学生さんだから、学食も覗いておいて、、


ついでに、


学生さんだから、マクドナルドで


シャカシャカチキンとジュースを注文しとこうと思いました。


合わせて200円なりー。


安う〜。


駅前なのに〜。


お水も入れてくれたのに〜。

 

学生さんだったら、美術館の入場料も安くなるのかなあ〜?





| 勉強 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ハローでつながるWeb広場
ハロー!でつながるみんなのブログ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM