みなさまと新年に感謝です

 

 

 

みなさま 明けましておめでとうございます。

 

今年も、気まぐれなわたしにお付き合いくださり

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

月日がたつのは早いものですね。

 

ぼんやりしてたら、もう年を越していました。

 

 

このお正月は、

 

家族で、四国の実家に帰り

 

姪の結婚式に出席をしていました。

 

質素ですが、

 

人のぬくもりを感じる、いい結婚式でした。

 

 

その帰りに、さぬきうどんを食べたり、

 

中津万象円という、立派な松の木のあるお庭の

 

鑑賞をしてきました。

 

 

おせちや、会席をいただいたあとの、

 

小麦の香りがぷんと懐かしい、シンプルなおうどん。

 

 

人はほとんどいなくて、

 

花はといえば、椿のみの

 

目にも耳にも 静かな 庭園を 

 

冷やっとした空気を感じながら

 

ゆっくりと抜けていくのが

 

心地よかったです。

 

 

いい新年を迎えられたことに

 

心から感謝しております。

 

 

 

 

 

| 年中行事 | 10:18 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

書き初め







新しい年



恒例の書き初めに書いた


「遊び心」



ちょっぴり仕事


ちょっぴり勉強


ちょっぴり遊び


ちょっぴり人付き合い 


ちょっぴり諸々 を



「必死で」 とか


「頑張って」 とか


「ねばならない」 とかではなく

また、

遊び半分でもなく
 

「遊び心」でもって進めていくのがいいな〜


2014年1月2日 ブログ書き初め

| 年中行事 | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

元日に

 


「わたしらしく」と


書き初めに書きました。

 


得意なこと


好きなことは、


楽しみながらたっぷりと。

 


気が進まないけど必要なことは、


粛々と。







| 年中行事 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

うーん



 

今年のお正月に、


書き初めをしました。

 


「シンプル ていねい」


と書きました。


そして、食器棚の扉に貼ってあります。

 


結果、


「シンプル」は、ぼちぼち。


「ていねい」は、うーん、むずかしい。

わたし、やっぱり雑かも?



だから、


来年に何を書くか、もう決めました。

 


「わたしらしく!」


| 年中行事 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

おもしろいなあ

 





年賀状を書いていると、


胸がいっぱいになる。


幸せな気持ちがあふれてくる。

 


    楽しかったなあ


    ありがとうございます。


    お世話になりました。


    応援しています。


    これからも、どうぞお元気で。


などと、

  
その人の顔を思い浮かべながら書く

 



めんどくさいなあと思いながら


書き始めるのだけれど、


毎年のことだけれど、

 

自分で書いて、


自分で幸せになって、


ははははは おもしろいなあ♪



| 年中行事 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ハローでつながるWeb広場
ハロー!でつながるみんなのブログ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM