感動をありがとう2




昨日、とっても嬉しくて、


とっても感動したことが、また、ありました。

それを誰かに伝えたくて、、、



今、わたしは、ひとりぐらしで、

パソコンとか

スマホとかで、



わからないことがあっても

聞ける人がそばにいないので、

もう、ほんと困ります。


が、スマホの強〜い味方がいることがわかりました。

アップルサービスです。


そこに電話をかけたら、

朝の9時から、夜の9時まで、

ものすご〜く、丁寧に優しく、

機械音痴のわたしでもわかりやすく

教えてくださるのです。

スマホの説明なんだけど、

パソコンを使うときがあるのですが、
そんな時は、うちのパソコンの画面が
説明してくださってる相手のパソコンに映って、


ここをクリックしてくださいと、

赤い丸や矢印が表示されたりと、

とってもわかりやすいんです。

もちろん、相手を信頼してのことですけどね。

そして、そうやってると、問題が解決していくのです。


とにかく、嬉しかったなあ。

だから、また、

この感動を誰かに伝えたくて

ここに書いてます。

いつも、見てくださって、ありがとうございます。
| | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

他愛もない話




今日、9才の子と話をしていました。

わたし、「おとといはポッキーの日だったね。

    11月11日で、1ばかり並んでいるからやねえ。」

9才男子「そうや、ポッキーの日やった。」

わたし「じゃあ、1月11日もポッキーの日といえるかなあ。
    それから、11時11分11秒も。」

9才男子「じゃあ、1111年11月11日11時11分11秒は、
     すごいポッキーの日やあ。いっぱい1が並んでる。」

わたし「1の数、数えよかあ。」

二人「1、2,3,4,・・・・」

こんな他愛もない話題で盛り上がれるなんて、9才は楽しい!


 
| | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

わくわくのかたまり

 


世界で一番、わくわくしている人だーれ?

 

それは、赤ん坊

 

彼らの目にする物、手にするものは、


まさしく生まれて初めての物ばかり。

 

弾むボールに、


音の出るおもちゃに、


光るライトに・・・

 

目を輝かせ、


心躍らせ、


歓喜の声をあげる。

 


そんな赤ん坊を見て思った。


アラカンのわたしにだってあるじゃない、生まれて初めてのこと。


たくさん見つけて、わくわく生きていこう。

















| | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ハローでつながるWeb広場
ハロー!でつながるみんなのブログ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM