感動をありがとう



わたしの好きなことのひとつに 映画があります。

先日、

「ナミヤ雑貨店の奇跡」

を見てきました。


いけないことをして逃げてきた三人の若者が、
32年前の商店街に迷い込み

雑貨店で時空を超えて、

手紙のやり取りをしているうちに

心が変化していく、、、


始めは、うん?という感じでしたが、
どんどん引き込まれていって、

最後の方には、

もう、感動、感動でした。


尾野真知子って、年齢不詳ですね。


感動の余韻を消したくなくて、

パンフレットを買って帰りました。


少し前に見た

「3度目の殺人」の役所広司と福山雅治の
やり取りや、心の変化も、

おもしろかったなあ。

あと、「家族はつらいよ2」、

日本の映画、元気ですねえ。

しっかり味わわせていただいています。
| 映画 | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

映像にわくわく!

 

 

みなさま、こんにちは。

 

今日から寒くなるのですね。

 

外に出るときは、冷えないように用心が必要ですね。

 

 

 

わたしは、映像人間なんです。

 

子どものころから、テレビっ子。

 

40代のころからは、映画が大好きになり、

 

多いときは、年間50本ほど見ていたものです。

 

 

先日、二日続けて泣かされました。

 

 

ひとつは、

 

テレビドラマで、

 

渡邊健と市原悦子が出ているドラマ。

 

「五年目のひとり」だったかな?

 

 

東日本大震災の津波で家族や親せきをすべて亡くした方々の

 

気持に向き合うことができました。

 

 

次の日に見たのは、映画

 

「聖の青春」

 

松山ケンイチが20キロも太って役作りをしたのが見たくて行きました。

 

が、内容の深い映画でした。

 

 

 

 

もちろん、ハッピーエンドのハリウッド映画や邦画も大好きです。

 

予告編を見ていると、

 

あれも見たいこれも見たいと、わくわくします♪

 

 

ですから、

 

60歳になるのが楽しみだったのです

 

だって、(当時は)1000円になるのですもの。

 

それに、

 

最寄りの映画館のカード会員だと、

 

6本見たら、一本無料になるし、

 

エグゼクティブシートに無料で座れるのですから、

 

使わない手はありません。

 

もう、最高です!

 

 

おまけ、

 

チケットの半券で、レストランが10パーセントOFF

 

うどんが、これまた、めちゃおいしい!

 

 

ここまで、お付き合いありがとうございました<m(__)m>

 

 

みなさまは、どんなことにわくわくされますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

| 映画 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

一目惚れ?

 昨日友達と会って、映画を見に行こうかということになりました。


まだ見ていない「ツナグ」を見ようと思いましたが、


お互いにいまいち触手が動かないので、食事と買い物をして別れました。

 

そしたら、今朝のテレビで「ツナグ」を紹介していました。


ツナグである主人公が、お母さんを亡くして悔やんでいる依頼人を


そのお母さんに一度だけ会わせるという設定です。

 

お母さん役の八千草薫さんが言ったひとこと。

 


「あなたが決めたことだから、何の後悔もない」

 

これを聞いてわたしは、来週早々にこの映画を見に行こうと


決めました。

 

一目惚れならぬ「一耳惚れ」をしました。


| 映画 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ハローでつながるWeb広場
ハロー!でつながるみんなのブログ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM